アブダビ・イタリア公演ツアー記③(イタリア・カッラーラ)

斜塔で有名なピサの北にカッラーラがあり、ミケランジェロの愛した大理石の山で有名です。雪山に見えます!

Galleria Ars Apuaのワイナリー,B&Bで薪能の公演です。



オーナーの大木さん。見学や試飲させて頂いたり、食事も美味しくて大変お世話になりました。


偶然でしょうか、装束と大理石でイタリア国旗の配色です。大理石の山をバックにしての薪能は、イタリアと日本の素晴らしい融合に感じました。




公演後はワイン畑での食事会です。星空の下にたくさんのホタルも集まり、美味しいワインと楽しい会話!

そして贅沢な空間は時間を忘れてしまいます。

また来たい場所です!

次は最終地ミラノです。


後日、大木さんより都内でワイン会の招待を受け参加しました。

西麻布「アルポルト」にて、大木さんの三種類のワインに合わせた片岡シェフのお料理です。素晴らしい!

現地カッラーラでいただいたワインはもちろん美味しかったのですが、素晴らしい料理やお店の雰囲気の中、ワインがドレスを着てるようです。華やかで素敵に感じられ新しい発見もあり楽しいワイン会でした。


#宝生流能楽師 #能お稽古 #カッラーラ

#イタリアワイン #野月聡 #宝生会 #大理石

99回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示